takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

台所 は 休業中 

午後は 長年頼んでる 美容師が来て カットをしてもらう 

私の頭は 美容師泣かせ 渦が3個あり よほどなれた美容師でないと 気に入らなかった よく心得ていて 長年の癖頭を難なくカット 20年くらい若がえる。

こんな頭 

意地が悪いのか 根性が悪いのか 誰もよく言ってくれる人はいない

mちゃんも最近 カットをしてもらつてる 短時間でしてもらえるのが 何によりや。

昨日に比べると 寒さが 身にしむ 冬に逆戻り 突風が吹いたのか 植木が倒れて せっかくの花がみじめさ

今夜は mちゃんところで 夕飯。 毎日 外食。 今日で4日目 昼ごはんは民生委員の方が 配り 我が家の台所は 休業中。