takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

本日 開店

毎日 友達や実家の食事 今夜もおいでと誘われたが 冷蔵庫の電気代を考えて 丁重に辞退するが さりとて庫内は 乏しい食料ばかり。久しぶりに すきなぬかずけキュウリを出したが 古ずけになっていた。 鳥のレバーを炊き ポパイのすきなほうれん草のおしたし 高級料理ではない が 近所のおばさんよりは ましだ。 スーパーでは温野菜の炊き合わせ ばかりを買う のが定番 私ならいやよ

午後 姪からcranberryのジュースを恵送してくれた 私の病のためと いつも心にかけてくれる 優しい彼女 近くの店にはどこにもなく やっと手に入れてもらえた貴重なジュース 抗酸化作用は大気汚染やストレスからも発生する活性酸素を抑えることができ抗酸化作用のある食物を摂ることが病気になりにくい 一つらしい。アメリカのドクターはあのジュース お勧めになるとゆうことです。本当に私のことを思ってくれて ありがとうね