takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

早 昇天五年たつ

一人の兄が召されて 五年 教会でメノリアル礼拝。初めての参列 遺族の方と 同席させていただいた。日ごろなじめない 教会 マナーも何も知らない 

がmちゃんは 出身がミッションの学校で 毎日の礼拝のことをよく心得ていて ドレスアップ で参加。礼拝の中身が すこぶる丁寧だ と感心して敬謙な祈りをされていた。ご丁寧に N牧師が 挨拶に来られたのには 逆に恐縮。聖書や

お経はちんぷんかんぷん だが 讃美歌はよく聞くのもあり 身近に感じるものがあった。滝谷不動のほうの懐石料理に連れて行ってもらった。 連日 ご馳走に体重オーバー でも健康につながってると 喜びとともに 食べられる 事への感謝を忘れてはならないと思った。

行きも帰りも 日曜のため混雑はなく 無事に帰りました。

ところどころ桜のきれいなところもあり もう少し立てば 八重さくら 青葉 も鑑賞できるのね と ナビババ!

いい加減なことを言いながら mちゃん運転惑わせるような ことで ごめんな。