takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

早くも 100日め

mちゃんのパパが 旅立ってはや100日になる。あと20日で今年も終わる

朝の会議は 来週と間違えて 早く出た。帰るのも面倒何で ぶらりン子と 

街歩きしながら 目的地に着くが 買い物なのか当家留守。

11jごろから お勤め 12時ごろからお斎 孫娘2人が座を持たしてくれる。

お正月に着る着物の丈を見るため 試着 身上げを確認して預かって帰る

誰かがきられた着物とか 主は不明 でも昔 誰かのもの

小柄のかわいいみつみの着物で 私もあんなのがあつたのにと 蔵やタンスを思い出す

mちゃんの妹がわざわざ淡路島のちりめん山椒の佃煮を取り寄せて 4軒分に分け分け

一人暮らしのくせに 一番多そうなのを目視してありがたく 頂戴仕る。

昨日 ある会合で パパと旦那と 同じくボーイで活躍したとゆう方と同席。話が弾んでよい法要になり おまけに 息子の近くの方とも愚然あい悪いことはできないなあと

やはり関西は狭い、また山口の方からも 京都につとめてる間に ぜひおいでと招待されている。連れてってほしい人この指とーまれ。