takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

シヨーロンポー教えてもらうがーーー

太極拳の先生が ショーロンポーを教えてくださった 前掛けはちゃんとしていったが 

みな先生と 弟子がしたのでなにもすることがなく ひたすら食べるほうに回り

味見はOK kちゃんもエプロンだが私と同じ味見役 6人での会は楽しく お尻に根が生えてなかなか動かれず -----

Aさんがサラダや果物など日ごろ食べられない ご馳走をどしどしと出してくださり 

おなかがいっぱいよ と言いながら べつばらに入り おまけに 晩の夜景が 素晴らしかった。mちゃんが思い出したようにカメラを出したので  自動でまたカメラに収まり 午後から晩まで楽しいひと時だった。

ショーろんぽーは少しずつもらい冷凍庫に収める。

DOLLが外国から はがきをくれた。 食べ物がひどいと 嘆いてるが がまんしろな。