takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

ご先祖へ墓参り

息子一家とで おおじい様の出生へ お墓参りにゆき本家にあいさつに行く もう一つの親戚にもゆく いずこも 年に一度の訪問には 大歓迎をしてくれる。本当にうれしくもあり ありがたいこと、帰りには 持ちきれないほどのお土産を いただいて帰る。おばあちやんは100歳 この前 ひ孫まで入りお祝い会をしたとのこと 写真を見る限り みな年を取っていたが おばあちやんだけが 若く生き生きして喜び笑顔だった、長生きは よい。今も元気で 外出 デーサービスにも行くとか 特技 編み物 毛糸で 何ゼンソクもの靴下を編み配っているのが生きがい