takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

音楽会を聞きに行く

T市の中学の吹奏楽部が関西コンクールで金賞受賞 全日本のコンクールにむけて壮行会の演奏会があり mちゃん と息子の三人で行く。 さすがに 満員補助席がでるような大入り、 T市長も来られて 祝辞を述べられ 指揮者に花束贈呈。

団員122名 校長 父兄会 も挨拶 充実したメンバーの演奏ぶりに拍手。

Aチーム2,3、年Bチーム1年 のステージ 驚いたのは 春に入ったばかりの一年性もすごく上手いし 2年3年はものすごく レベルが高い あたりまえだよ 全国制覇し胸を張って精一パイの演奏をして帰ってきてね 

アラジンセレクション は 息子の結婚式で ピアノとオーボエで 友人が 演奏してくれた 曲 だった。レパートリは広く 硬い曲でもなく 生活の中で聞ける かーるい曲を演奏されて 聞きこたえのあるメロディーには いろんな思い出が わくような気分だった。久しぶりの吹奏楽演奏会 うれしかった。