takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

ランチを楽しむ

お受験も 無事に 終わったので 久しぶりに孫娘とランチをすることになった。親子三代 同じ学校 先輩となる うれしくもある。

こちらから 出かけた。合格した学校で もう早々授業が始まり 宿題があるとかで 時間がない なら近くまでいきましょうと 出会う。 

3階4階はグルメばかり 日曜のため家族ずれが多く どこがよいか 何を食べようか と好みを探してるまにドコモ満杯 30分待ち も良いとこ

結局 握り寿司 の豪華版 赤だし 茶碗蒸し サラダ 果物 がありお茶で乾杯 もうおなかがパンパンと デザートでもと思ったが これで終わりとした。

兄貴の孫が 修学旅行の土産 孫娘が 何かプレゼントを買ってあげましょうとうれしいことを いつてくれて 日ごろ思っていた毛玉取り器になった。