takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

神農さんに参る

昔から 薬の神様をまつっている 道修町の神農さんの参る 日曜だからとどうせがら空きやと思いきや 堺筋の東のほうに曲がらされて 約一時間かかり、ようやく到着

張り子のとらを笹につけてあるのが有名。3000円はちと痛いから 500円張り込んで ストラップにした。船場あたりは コロッと変わり、たかーいビルに様変わり。ひと月前も歩いたが 老舗の名前も少しは 覚えているくらい 湯木美術館では茶の湯の関係の展示 昔の人が楽しんだであろうものを鑑賞 良さがわからない、お昼はカレーを食べるが 入り口で食券を買うと すぐに 料理がでてきた。チーズ入りのカレー あまり食べたことがないので珍しかった。