takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

お土産 をいただく

近所の親しい人からご主人と旅行に行ったからと お土産をいただいた。

コース説明したいただくと 50数年前 私の新婚旅行のコースで 聞くほどほぼ同じ 所をいかれたみたい。年2回程度の旅行をすることにしてるとか。きいてると かなり変わっている。が磐梯山は変わらず。五色沼あたりは きれいに整備された様子。

当時の写真を出してみたが 几帳面の旦那は マッチの箱まで記念にアルバムにはってる。当時出来立てほやほやの 高速道路 完成してないからと タクシーが走ってくれたので意外と目的まで早く着いた 思い出がある。今回 そこを走るつもりが 大雨のためにくずれて通れなかったらしい。あらから50年もたてばねーと語り合った。

30年記念に泊まった宿は 喜んで大歓迎してくれたが 50年目に問いあわせたら いまは 宿ではなく ホテルに変身 侘びしくなりやめた。日本庭園の 良いところで又ゆきたいところだけに残念だったが 今は相棒もいないよ