takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

本日は真夏日

昨晩9時のNHKのニーュースを見るや否や 今北海道に在住の姪 の子ちゃんから電話 千里のエキスポから観覧車の中継が始まってるよ  同じものを見てくれていたのでうれしかった いつもなら メールなのに 病み上がりの私をいつも案じてくれる優しい娘 話題がいろいろっ飛躍する 話すきの私にはよい運動なのよ

今日は 最高の暑さでどこにいても暑くてたまらない。クーラーのかけすぎにくれぐれも気を付けたねと アドバイスもしっかりある。洗濯物もすぐ乾き助かるが 体から出る汗 は流れるように出る。2リットルの水分を取るようにとのDRの指示 飲むほどに暑さを感じるが 体のため 薬と思いながら 必死

いつもの太極拳の稽古日 前の体育館でみなさん頑張ってるのが目に浮かぶが まだ出る元気はない mちゃんが練習の帰りに訪ねてしばらく雑談 来週はいそがしいとか

出歩けるなんていいなあ 今に見てろ 頑張るよ いつまでもくしゃくしゃしてられないよ。日ごとに情報が寄せられて 励まされる うれしいよ

空気が澄み渡ってるせいか 周りの景色がはっきりして山並みの美しいこと 今夜も観覧車のネオンが美しく照らされることでしょう

乗りに行けるのが楽しみ 早く元気になります。