takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

忍海の客 きたる

花 野菜 読書が趣味 天気は ともかく 雨の日は 地元や勤め先の 近くにある図書間で 分厚い 12センチほどの歴史に関する本を読むのが大好き。まるでガイドなみ 

いや それ以上の知識あり ストップをかけないと 延々と しゃべくる男

来るときは 自家製の 野菜 花 を土産。先日も ブロッコリーをもらったが 早朝から 虫とりに大変らしい が 農薬がかけてないだけに すごーくおいしい

7月ごろになると きゅりが 山ほどできる から 取りにおいで と親切に言ってくれる 私も大好き 果物の 代わりになると 楽しみにしてるよ ぬかずけ きゆうりもみ 何をしても美味しい。さわやかな香りも素敵

ちなみに 旦那は 最近 夏でも冬でもあるきゅり はあまり好まず 食卓に乗せると キリギリス か とぼやいた のが印象的。