takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

東京五輪のエンブレム

昨年から話題の エンブレム が決定された。紺一色 数日前の新聞で 三種類が記載されていた 私なら どれにしようか とセンスのない頭をひねっていた。

紺色の好きな K子ちゃん 洋服でも 車でも すべて紺 すごくこだわる。家までは紺色にはしない でも私も好きな色 着物の色も 紺色系統が多い 浴衣も 紺色が 定番 絣も紺色 聞くところによれば  染料の紺色は むしが好かない つまり害虫から身をまもる

姪に プレゼントした服の色も 紺色 人それぞれ 好みがあるだろうが 万人受けのする色  五輪開催 世界の人が集まる 肌の色もさまざま でもあの紺色の エンブレムは 大好きといってほしい