takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

映画 鑑賞

mちゃんが 映画を見に行こうと お誘い。何年振りかで お供する

エヴェレスト登山の映画 標高8000M級の登山の中身 ロケは3000Mほどのところらしい。以前友人が ネパールのヒマラヤ登山を挑戦してその苦労話をよくしてもらったので 当時を思いだしながら 鑑賞できた が 途中でいびきをかき mちゃんに起こされた。壁みたいなところを ピッケルを持ち 危険なのが分かりながら 登るなんて そこに山があるから上るんだ と 変な理屈を並べる人 100名山トライしたと 天狗になって悦に入ってる ❓者がいる。

旦那は 六甲さんを下駄ばきで登っていた。今の奴は やれ靴がどうのとか こだわる とぼやくこと 自分の庭みたいな感覚で 詳しかった。 学生の頃は夜間ハイクなどあり 最後まで 愛してる山の一つ。エヴェレストなど 到底縁がなかったが 山歩き程度の登山は 子供たちと よくのぼっていた。

夕方 1月に93歳のお父上をなくされ方よりでんわ。 おもろい会話に mちゃん突然笑い出し 私の元気な若い声に安心したもよう。しわくちゃばあさん 挽回する。