takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

お花見 ドライブ

f:id:takenokobaba:20160406173856j:plain

f:id:takenokobaba:20160406173633j:plain

お花見日和 お天気は最高 風もなく お迎えのmちゃんの車で 出発する

2月に新車に乗り換えた 以前のより すこし短いのが楽とのこと 

夙川の川を挟んでの桜は 満開 川面にうつり 静かな川の流れにしばし佇み50年前住し所に 複雑な思いが 沸いてくる 昔は屋台が出ていたのに いまは見る影もない すこし歩くこと20分 満知谷水道 公園へ ここも大勢の人 老人会 保育園のかわいい園児に出会い 気持ちもうれしくなる

イカリスパーで買い物 愛蓮でランチ 次は 甲陽園から甲山 御大師さん 北山公園あたりも満開 176Rから箕面市役所 池田線の桜を見ながら の花見 満喫

家の近くも 満開 今年は天気に恵まれて 以前よりも見ごたえのある 花見ができた。

道中 親戚の口悪し者から 乳母桜 の花見か と電話ある が ほっといてーとルンルンの良いお花見をさせてもらい とっても嬉しい一日でした。