takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

貸家 に見学のお供

幼友達 (男性) が突然 昨年から 立てる 借家が完成したから 見てくれ 

と迎えに来てくれた 以前から話してたので 近くやと思いきや 子供のころのところ おお金持ち 屋敷にテニスコートがあるような ボンボン育ちだが

親の跡を継ぎ 事業をしてたが 高齢のため 息子から追い出されて 退職。

18戸の貸家 をたてた 買い物 など上町台地の環境の良いところ 彼とはとちかくに住み 学校も同じだけに 付き合いの年は長い 

70平方くらい クローゼットが各部屋にあり 箪笥などの家具は無用 エアコンも各部屋にあり 家賃は幾らや と聞いたら 冷やかしは御免 とぱっさり 拒否

ええやんか 幼友達だけに会話も 昔の 子供並み  不動産屋が 奥さんでっか?と聞く。 年だけに 道は待ちがえる。忘れ物はある 車に乗れば ベルトと 旦那並みにうるさい 到着まで 喧嘩しながら けど 昼はしっかり食べさせてくれた。

久しぶりの おもろい ドライブ 楽しかった。幼友達はよいもの。