takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

温泉 

最近 観光客が多い 人気のスポット やはり 1温泉 2祭り 3人気のないところを探す 以前 ライフ の表紙に猿が温泉に入っていたのを見たので一躍人気になったとか  私は旅の時 まず 温泉が魅力です それとこたつも暖かい雰囲気 大好き

昨年の北海道にいつたとき 山奥に 一棟 ずつ男湯 女湯 家族湯 とあり 誰も来ないだろうと 女性3人で男湯 (魅力がある)建物だってので 入って こんな山奥にと思つてるとーー男性が来ました。 でもこちらのおお声で 退散 恥ずかしかつた どちらが?飛び出した 姪が詫びて 交代しましたがーーーーー温泉は山奥にも 川のほとりや 海岸にも 温泉があるらしい。

近くの温泉を検索すると 近所のホテルが出てきて思わず笑ってしまいました。 

これなら 温泉の薬でも入れて入ったほうが 安上りや と 

やっぱり 温泉は 地下からの自然に湧いてる温泉が 心が癒されて ゆっくり休める

日本独特 歴史のある 施設で自慢ができるなあ と思います