takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

かたずけの基礎知識

新聞で片付け欄 があり とても興味があるので よく読んだ

台所のごみ箱入らない 生ごみは冷凍してためて捨てるとか すこしでも広く部屋を使うためには 余分なものはいらない、 ストレスになるので 生活を見直す。

何もないマンションは話声もよく聞こえる。広々した部屋  何も

なくても意外に大丈夫と、早くなれることが大事 

整理収納アドヴァイザーとゆう認定資格があるらしい 1級から3級までの取得者が年々増えつつ68166人 9割が女性 30代から50代が中心半数が住宅関連の仕事についてる、か 知識を暮らしに生かせる 

ああ 遅かりし もっと早く知るべきだった 似たようなことで悩んでる人もたくさんあるようだ

選ぶ、手放す、持ち続ける。 いずれにせよ需要なのは自分の決断する そのことなのよ