takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

ワイルド カルテット

久しぶりのNさんから遅まき新年あいさつ まだ1日ありOK

3月奈良のお寺で コンサートあり いずこや と聞くと 五条だって

懐かしい 戦争中 そこから4キロ山奥に疎開をして 毎日4キロのでこぼこ道を通ったのよ。ところで寺の名前 は まだ知らない 栄山寺かしら、 有名な国宝級があるとこ

通っていたころは 垣根もせず 六角堂で昼寝をしたり はだかになり川で遊んだり して通った思い出のあるとこ 今だったら とんでもないと叱られそうよ

おなかが減ると いたどり(草です)。食べたり まるで牛 山羊みたいに雑草がささやかなおやつだった。 コンビニはもちろんないし 今の子はめぐまれてるなー

農家の果物が唯一 のおやつ 毎日麦ごはん芋ご飯と 貧しい生活だったなー

まつのねを油にするために 金剛山に大八車を引いて朝早くから 取りに生かされた。

ここから見える金剛山 いつまでも忘れることはできません 

なんでも配給 物がないとき 私くらいの人は 経験してるのよ でも春が楽しみです