takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

親戚のおばさんを訪ねる

 

毎年来る年賀状が来なくなったので ご当家に尋ねると 介護施設にいるとのことで

尋ねた 我が家から見える範囲 バスに乗り 徒歩20分竹やぶに包まれた 環境の良いところ 何年ぶりかの面会 94歳 の老婆 昼の食事のあとだった。

私にも 忘れることもなく か細い声を出して 孫のことなどを しっかりと話してもらえた。大正11年生まれ 舞を長くされていた 一人娘を早くなくし 孫の家族に包まれて 幸せな余生を過ごされて部屋の壁 にはたくさんのメッセイジが張られていた。 高齢とは思えない上品で物腰の柔らかな方 いつまでも元気でいてください 

時々まいりましょう と家路につく

近くで 有名な奥様の会う jobbbインターネットラジオ 番場 章夫さん家族で送つてる方 毎日放送で31年間 パーソナリティをされた方 聞いてあげてください

詳しくは ネットでわかりますよ。大阪の有名人です。

今日は お天気 もうすぐ春を感じる気候 真夏を案じるわ

 

f:id:takenokobaba:20160204143610j:plain

f:id:takenokobaba:20160204143024j:plain