takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

報告しましょう

数日 コメントを書く が出なかった。なぜかわからん 25日は北海道で知り合った方たち5人で 高槻の焼肉屋さん 日ごろ食べなれないものを と(ホルモンはだめよと) 豚肉に変更してくれた。大きな屋敷を改造されてのたたずまいは 立派なものでした。庭といい 部屋といい 間仕切りの上にある 欄間の彫刻 実家にもあったなあ と秘かに思い出した。今こんな大きな家 管理に大変だろうと 心配する。

26日のこと 奈良から 親戚が娘のところの帰りや と 寄ってくれた。おいでいや

20年も前から イルミネーションを庭 から二階に至るまで飾るのが趣味 近所でも有名。田舎の観光地見たい。わざわざ遠方から見に来てくれる人もあるとか 私もその口 mちゃんを 誘って身に行く。夕方 蟹が来たのが縁で食べてしゃべって 挙句はお泊り 楽しい話に時間のたつのも忘れて 夜中までとあいなる。橿原神宮近くの 考古学研究所博物館に十二支の考古学干支の申を展示 信仰の対象賭し猿 申。その他 いろいろ説明をしてもらうが なかなかむつかしい。

この機会にs家の先祖の功績を教えてやりましょうと あちこち 因んだところを案内してくれた。 やはりご先祖の存在 今は なき祖祖父の努力 あればこそ今日がある。と心から感謝した。神も仏もとても大事です。