takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

地域の中学校のお祭り

地元の二小学校とともに 各種団体がそれぞれの役目につき 朝から3時ごろまで 有効なひと時をすごした。 全員が住んでるところの掃除 をして ごみの仕分けをするが、 他の地域と比べると 日頃の心がけか あまりなく 今年赴任してきた 先生が驚くほどきれいな街。ご褒美に トン汁 焼きそばをごちそうになった。大きなっ鉄板で作った焼きそばは すごくおいしかったし 保育所のお母さんたちで作られたトン汁も とてもおいしく 日ごろ一人前での料理でさみしく作る味とは雲泥の差。好天に恵まれた良い天気だった。体育館では 太鼓の演奏や バトン演技 保育所の子供のお遊戯

南京玉すだれ 吹奏楽演奏 など見て楽しく食べておいしい フエスティバルだった。