takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

写真を見る

なんとはなく 写真を整理してると 懐かしいmちゃんご夫妻の写真が出てきた。思い出すと つい昨日のことのようで どこに行くのも一緒だつたことを懐かしく 涙が出てきた。すると偶然 mちゃんが おそばを食べに行かないか と 

あの写真 何時も行つてたそば屋さんでのやわ OK すぐ支度をしていざ 出発。 

ニコニコ顔で ニシンと焼酎とおそばでいただくのが大好きなパパさんだった

ここのニシンは どこにもない良い味で 臭みもなく柔らかい 味だ。 

先日 北海道から友人を案内した時も 地元でもこんなにおいしくないわ と喜んでいた。 それだけにあの写真 大事なお宝よ。