takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

我が家に到着

満喫した 鶴の飛来で有名な 村での 一週間 はまるで夢のような 日でした。

住んでる方の 親切な心 穏やかなっ心 胸が熱くなりました。 野菜や果物 肉 魚 とれとれ どれもおいしくて 体重が 減らずです。温泉でもお湯加減が よくて 一時間くらいは 入ってどこのおばさんか わからんが 親しくおしゃべり 仲間に入れてと野鳥も加わり 天国みたいな 環境でした。空も青空 星もきれいです。

郊外のここらでは味わえない くらいです。 市内に住んでいた当時 よく見えたのに

と空の色まで 違うのが悔しいです。観光地と違って ポニーが食べ過ぎて 広っぱに寝転んでいたり 酪農家 や 農家や のどかな雰囲気の良いところ、虫刺されさえなければ いつまでも いついてもよいところでした。女性は 手芸に力を入れていますす。好奇心強い私は 早速 教えてもらいました。羊の毛で作る作品 など お互いに不用品の材料を持ち寄っての作品には 兜を脱ぎました。

果てしなくつずく釧路湿原やはるか向こうに見える 雌阿寒だけ の山並み ただいま噴火中 摩周湖 の裏表 神の池 沼でしょうか 台風のために 周りが歩けずに 立ち止まって ヒスイ色の緑の色の美しさ 見とれました