takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

道東を行く

今日もいい天気です。まずは養老牛温泉へ ミヤマカケスとゆう鳥綺麗な鳥です、40度ほどのお湯は気持ちよくて なかなか出れない。外湯の前に川が流れている。丸い桶のような風呂にも入る

三名所とかの温泉。撮影に来ていた、なるほど値打ちのあるだけやと 二人で囁く。

多和平で昼ごはん カレーは全て地元で採れたものばかり。f:id:takenokobaba:20151016204447j:plain

神の子池、表・裏の摩周湖に行く。

f:id:takenokobaba:20151016204522j:plain

 

f:id:takenokobaba:20151016204538j:plain

遠くにオホーツク海が望めたり雌阿寒岳が噴火してたり遠くの山々が望めることができた。

 

最後硫黄山に行くが匂いがすごくて近づかずにゆで卵を食べてあと帰路に着いた。 広大な景色色づいた木を堪能しながら月初めに台風で枝が倒れたのを見ると被害の大きさがよくわかった。