takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

体育の日

1964年に東京オリンピックがあった日にちなんできょうは 体育の日と決めてる

が 今度開く東京オリンピックは夏の暑いい時期 今年のような暑い時期になぜするんか 熱中症が ぞくぞく出るのと違うかしら まあ出る気はないが 依頼もなかろう。当時 入場券を確保するために 5円はがきを100枚買い 申し込んだが あたりは一枚

つまり旦那だけしか入られずに 会場の外の芝生で 行進曲や司会者の声を聞き 内容を想像していた。 指定席だが 隣に座ったのが でぶちんで 細い旦那は 窮屈な思いをして 8ミリなどあまりとれずとぼやいていた。入場してくるところの前あたりだってのが せめての良い場所だったと喜んでいた。会社を休んでいったのに どこかのテレビ会社の撮影に映ってたらしく ちょんばれ。

さて私は 友達と 代々木の公園で寝転んで会場の様子まではよかってが 突然 空に 5機の飛行機が 五輪のマークを描いて 驚いた。まん上を5色でよくぞ間違わずに

まーるく どこで練習してたんやろ と感動の良い思い出だった。

なだまだ先のこと あの世で観るとするか。ほんとのとこ期待はしてないけど。