takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

断捨離 テキスト

何年たっても断捨離が 実施できない テレビを見てたら よい方法をしていた 

だ 出す  わ 分ける へ 減らす し 始末 で へ は使うものと使わないものとに分けて特に使わないものは 手放す。始末 過去 思い出 必要かどうかそれほどでもない かならずいつかは使うなどの 箱を用意して シールを貼り 記入しておくと スムースにものがかたずくらしい。なるほど わかったわ。

友達に出会ったら すてきな 傘 を持っていた よくよく聞くと 着物を使って自分で作った とのこと。骨は ネットで買えるよ。と教えてくれた 大島 銘仙 金紗 ウールなどですれば いいらしい。雨傘 日傘 なんとでもなるらしい。 やりたいなー 頭に 断捨離 作業が  下駄箱には 旦那の傘もまだ眠ってる。