takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

もうすぐお月見です

早 mちゃんぱぱの三、七日がきた アルコールの好きな人だったが あの世でお月様と 何かして遊んでるかも 饅頭を食べてくれたら 満点。mちゃんの妹ご夫妻 と愛嫁さん と5人でお昼をいただく。少しずつのいろどりが秋の気配を感じる良いお料理

だった。一人暮らしの食事には 到底できないよ まあそれの半分くらいか 三分の一くらいしかできないよ と皆さんで楽しく会話をしながらいただいたよ。ごちそうさまです。 午後T市のAホールで防犯大会があつた。永年の地域に貢献された方に感謝状贈呈や 交通違反をしてない方々に も感謝状 や表彰をされた。

そのあと 自転車による交通ルールが厳しくなったので 警察の 指導班が演技を交えて詳しく説明された。いやな話 交通による死亡事故が多いとか ひったくりや 詐欺まがいの電話 などの被害も最近多くなってるらしい。あすは我が身 気を付けようと思う。このプログを見てくださる方も ご注意なされませ。