takenokobabaの日記

タケノコの産地に住んでいます。

昔の 友達

I Tのけいこの帰りに 名前を言われて 驚き桃の木 40年ほど前に 子供たちと同じサークルに入り ともに活動していた 懐かしい人に会う。昼の食事を誘い 2時間ばかり 昔話に花が咲く。健康のためや なんて言い訳をして 私はいいが 相手は 旦那がまってるだろう、でも彼女 何年も連れ添ったから 昼ぐらいなんなとするわよ。と強気。私より10年くらい若いので今も 北アルプスやらに毎月登山を楽しんでるとか毎日20分 の片道を買い物を兼ねて歩くんだって 元気ですねーーーあやかりますわ

二人の家は 直線では近くなのに 長い間全然会うことがなかってだけに うれしいひと時だった。